NEWS

・お知らせ

告知の他、EPISODEの日常をまとめています!

地震・液状化に強い!ハイスピード工法で地盤改良しました(熊本)

こんにちは。EPISODEの濱武です。

今回は施主として体験談を交えつつ

「ハイスピード工法」(地盤改良)についてご紹介いたします。

 

地盤改良「ハイスピード工法」とは

硬化剤を一切使わない、「天然砕石」のみを活用した地盤改良の新しい工法です。

機械で地盤に孔(あな)を掘って、その孔に砕石を詰め込むことで石柱を形成していきます。

※十勝沖地震(震度6.4)の際や阪神大震災(震度7)でも砕石を使った地盤改良では大きな被害は有りませんでした。(公式サイト参照)

砕石パイルと現地盤で複合的に面全体で建物を支える為、安定した強さがあるのです(´◉◞౪◟◉)ズバリ

 

実際の施工の様子がこちら【画像】

 

 

ドリルのように機会が孔(あな)をあけていき、その中に砕石がざざざーっと流れて行きます。

施工日数と施工後の様子【画像】

わが家の場合は、計2日間で完了しました。

施工後の現場の様子がこちらです。

これでわが家のか弱かった土地が

レベルアップしました!!!

(テッテレー♪)

工事が行われたのは

2021/10/20~2021/10/22

でした。月曜日(2021/10/25)からはいよいよ基礎工事がスタートしています!

またそちらの進捗情報もお伝えいたします♪

リアルタイムでの情報はインスタグラムでも掲載しています。

フォロー&いいねをよろしくお願いいたします♪

 

以上!濱武でした。(`・ω・´)ゞ

CONTACT

・お問い合せ

リフォームをお考えの方、新築をお考えの方、家づくりについてなど、お気軽にお問い合わせください。