WORKS

・実績紹介

EPISODEの施工実績のご紹介です。

松橋(一軒家リフォーム)K様

機能的で快適な空間へ

今回は松橋町の一軒家(二階建て)の内装を

まるっとリフォームさせていただきました。

■集まりたくなるようなキッチン

モールテックス(デザインコンクリート)が贅沢に施されたキッチン。

おしゃれなLEDライトがよりムードを演出するとっておきの空間です。

■筋交いを生かした空間

筋交いをあえて残すことで一階全体の解放感を演出しています。

■細部にもとことん、こだわり抜く。

お客様の快適な暮らしのため、機能性とデザイン性のどちらも妥協せずこだわりを持って施工させていただきました。

八代(塩浜)一軒家様♪

大きな変化への挑戦‼

今回は一軒まるまるリフォームをさせていただきました!

コスト重視の無難なリフォームをしたくなかったので、その名の通り「大改造」いたしました。

 

■梁を生かした空間に。

リフォーム前は隠れていた梁。
その立派な梁を露出させたことで空間のイメージが大きく変化しました。

 

■リビングを完全なる主役にする

モールテックス(デザインコンクリート)が贅沢に施された広いキッチン。
そして、そこからつながる造作のテーブルが広々とした快適な空間をより楽しく彩ります。

 

■とことん仕上げにこだわりを

竣工後(お引渡しのあと)のお客様の快適な暮らしのため、ちいさな妥協も許さずに細部までこだわりをもって施工させていただきました。

菊池郡H様邸♪(新築工事)

二世帯が暮らしやすい家づくり

二世帯住宅の新築工事をさせていただきました。

 

■二世帯が暮らしやすい家づくり

 

EPISODEでは、「空間」だけでなくお客様が実際に(コストも含め)住み始めてからの「住みやすさ」も考えた家づくりを行なっています。

 

お客様の生活スタイルや家族構成などヒアリングさせていただき、その情報をもとに設計プランを提案させていただきました。

生活動線に合った機能的で快適なスペースを保ちつつ、全体的にはコンパクトに仕上げました。

 

~お客様の「好き」をフルに再現~

 

■仕様(色など)の制限を設けず、お客様の理想を実現いたしました。
(※他のメーカーは限られた中からの選択制があり、自由度が低いんです(´;ω;`))

 

~最大の特徴は「2階リビング」~

■お客様にとって生活導線にあっていた
■景観が良かった

というお声をいただいています。

 

 

EPISODEは断熱性能にこだわっています。

通常、2階リビングの場合は断熱(特に天井)がしっかりしていないと暑くて住めないという声もありますが、

 

その中で今回は

「夏なのに(8月)涼しい」

「夜は冷房なしで過ごしている」とご好評をいただくことができました。
(スタッフ歓喜(´;ω;`))

 

ちなみに、濱武の激推しスポットはFIX窓です。(かっこいい…!)

龍田F様邸♪(外構工事)

お子さまの成長に合わせた外構へ

お庭と駐車スペースの、外構工事をさせていただきました。

【お客様のご希望】

・子供の成長に合わせて、外構のあり方を変えたい
(車2台分の駐車スペース+大きな庭を、車4台分の駐車スペース+小さな庭にすることで、将来(子供達の移動手段)の不安を解決したい)

・娘様が思いっきりバスケの練習を出来る様にしてあげたい

 

お客様の想いを実現するため、今回は

・芝生の撤去
・ブロック塀の一部撤去と増設
・コンクリートの施工
・砕石敷き

を施工しました。

 

芝のスペースが土間に代わり、バスケにはもってこいの環境に変化しました♪

龍田I様邸♪(外構工事)

BBQをみんなで楽しめる空間へ

もともと駐車スペースとお庭の間に段差と塀及び柵があった空間を、外構工事にてリフォームさせていただきました。

■お客様のご希望

・駐車場を2台分のスペースから3台分へ広げたい
・車を3台停められた状態で、ゆったりとバーベキューしたい

 

お客様の想いの実現へ向けて、

今回の外構工事では

・策と塀の撤去
・コンクリート施工
・ウッドデッキの撤去
・芝生の撤去
・樹木の撤去
・(白い)砕石敷き

を施工させていただきました。

 

その結果、

駐車スペースは3~4台分へ広がり、より解放感のある空間へと変身しました。

 

ちなみにI様はビールがお好きです。(by濱武)

芦北Y様邸♪

家族が集まる明るいお家

玄関からリビングまで、クロスの張替えをさせて頂きました。

ホワイト色で統一する事によって、以前より全体が明るくなりました。

リビングは、ポイントとなる花柄により可愛く綺麗な空間に仕上がりました。

明るいご家族に、ぴったりの住まいになりました♪

 

 

熊本市水前寺マンション様

熊本市 水前寺マンション様

3部屋のリフォームを担当させて頂きました。

既存の間仕切り解体し、広い空間を確保。

畳はフローリングに変え、天井、壁は全て下地の修正と補強を行い、クロスを張り替えました。

木は全て白色で塗装。

インターホン、エアコン、洗濯パン、洗面台、キッチンは新品に変更し、住みやすい環境になりました。

床材やクロスの柄は、オーナー様に選んで頂きました♪

綺麗に仕上がりました♪

熊本県菊陽町 H様邸

「子供の為に!」と、家づくりに噴気

「子供の為に!」と、家づくりに噴気した友人のH様ファミリー。
ご夫婦多忙な中、一生懸命家づくりに向き合って頂きました。
旦那様お気に入りの床材は、無垢オーク材です。
ひまわり油で、仕上げています。

ホームページ用の撮影、ご協力本当にありがとうございます。
また家族でお邪魔します♪

熊本市 NICO様邸

遊び心があるオーナー様とのお店作り

間仕切り壁を撤去し、オーナー様が求める動線を確保しました。
「使いやすさ」を追求する為に、オーナー様と打ち合わせを行い、メインとなるカウンター、収納や棚なども作らせて頂きました。

遊び心があるオーナー様とのお店作り、EPISODEにとって大変良い経験になりました。
今回、ホームページ用の撮影も快く受けてくださいました。
ご協力頂き、本当にありがとうございます。
今後とも、宜しくお願い致します♪

CONTACT

・お問い合せ

リフォームをお考えの方、新築をお考えの方、家づくりについてなど、お気軽にお問い合わせください。