NEWS

・お知らせ

告知の他、EPISODEの日常をまとめています!

H様邸 新築工事 外壁 屋根施工

こんばんは!イソベです!

 

 

ブログの更新がだいぶ遅れて申し訳ありません<m(__)m>

 

 

菊陽H様邸新築工事にて、外壁、屋根工事を行いました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

今回、屋根はガルバリウム鋼板、外壁はサイディングを使用してます!

 

 

 

ガルバリウム鋼板とは「亜鉛」と「アルミ」「シリコン」を組み合わせた合金のことです。

 

 

 

そのガルバリウムでメッキを施した鉄(鋼板)の建材がガルバリウム鋼板です。

 

 

 

 

 

ここでガルバリウム鋼板のメリットをご紹介します(^^)

 

 

①耐久性に優れている(錆に強い)

 

 

ガルバリウム鋼板の耐久性は25〜30年あり、正しくメンテナンスをおこなえば40年以上の耐久性が期待できます!

 

 

 

②耐震性に優れている

 

 

地震の際に、屋根が重いとそれだけ建物は激しく揺れることになり、建物へ負担がかかったり、屋内の家具倒壊などの危険が増しますが、ガルバリウム鋼板は、とても軽いため、地震の際、建物への負担が軽減されます。

 

 

 

③ひびや割れることがない

 

 

瓦やストレートの屋根材などは、年数が経つにつれてひびや割れが生じやすくなります。

 

ガルバリウム鋼板は金属素材なのでひびや割れの心配がありません。

 

ひびや割れが原因となる雨漏りに悩むこともなくなります。

 

 

 

④メンテナンスが楽

 

 

台風や地震による被災で修繕が必要になった場合、ガルバリウム鋼板は軽量で極めて作業性が良い建材です。

 

そのため、瓦などのに比べて比較的、短時間で張替えることが可能で、補修などもほかの建材に比べて簡単です。

 

 

 

 

様々なメリットがあるガルバリウム鋼板!

 

 

 

 

新築や屋根のリフォームのご相談はEPISODEまでご相談下さい。

 

 

 

頑張ってブログの更新もしていきます!(^^)/

CONTACT

・お問い合せ

リフォームをお考えの方、新築をお考えの方、家づくりについてなど、お気軽にお問い合わせください。